あなたの健康管理お手伝いをいたします。
「健康診断」をご利用ください。
--- Health Designing Support System

健康と長寿の秘訣は生活習慣病予防
健康は、これこそ明るい家庭と豊かな生活への原動力です。 人はいつでも健康でありたいものです。そして、長生きしたいというのが 願いです。中高年者にとって健康と長寿の秘訣は生活習慣病予防であると 言えます。

早期発見、早期治療。
普通の病気は、自覚症状によって治療を受けますが、脳卒中や癌のような生活習慣病は、 自覚症状がある前に発見することが必要です。生活習慣病を初期段階で発見し、 早期に治療を行うために健康診断が必要です。

お忙しい方への半日コース。
仕事が忙しい方、どうも人間ドックは時間と日数がかかるので、面倒だという方も お気軽にご利用いただけるよう、半日コースを行っております。


特定健診・特定保健指導を実施いたしております。
特定健診 ⇒
特定保健指導 ⇒
いずれもPDFでご確認いただけます。




○検査申込み
健康診断を希望される方は受付で検査日をご予約ください。
お電話でのご予約も結構です。
  電 話 0282−92−0970
  時 間 午前9:00〜午後2:00(月・火・水・金)
      午前9:00〜午後0:00(木・土)
      (いずれも日・祭日は除く)
  受 付 総合健診センター ⇒ 案内図 [PDFでご確認いただけます。]

○検査日
・人間ドック  平日、土曜日の午前8:15より(日・祭日は除く)
・定期健康診断 平日、土曜日の午前8:30より(日・祭日は除く)

○検査結果
検査結果は2週間前後でご自宅に郵送いたします。人間ドックを受診された方は、 医師からの説明・生活指導がございますので、都合のよい日をご連絡ください。

○検査詳細
検査内容料金表お願い

○お食事
人間ドックを受診された方は、検査終了後、休憩室にて手作りのお食事をご用意しております。  ⇒ お食事


あなたの診断データは、コンピューターに長期間保存・管理されます。
受診された方々の診断データはセンター内のコンピューターに長期間保存・管理 されますので、検診や診断の際に有効にご利用いただけます。

病院との充実したネットワーク
「西方病院」との緊密なネットワークにより、直接専門家による精密検査と 診療が可能です。